tonma2017の安心ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アドレス110ccについてBリコール後

<<   作成日時 : 2017/10/12 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!tonmaです。


アドレス110ccについてB

前回アドレス110のリコールがあって交換完了した話をしました。


それで本日気づいたことがありました。
キーの差込口の位置が以前よりも5ミリくらい奥に移動しています。
どういう事かというと、元々キーの入れるところは凹んだ鍵穴になっているのですが、さらに奥に行った感じです。
まだその感覚に慣れていないので、キーを抜く時の感覚がわからなくてひっかかってしまいますね。


ミスではなくそういう仕様っぽいです。慣れですね。

でもエンジンの調子は今のところ悪くないので満足しています。

アドレス110も二年くらい乗ってますけれど、足置きスペースの狭さ、タンク容量の小ささ、シート下スペースの小ささが気になりますね。
価格的にはこれが限界なのかなあ。普通の50ccと同じもしくは平均以下の値段で売っていますからね。

ただもしこれから買う方がいればこの点は言いたいです。
上記の点は他の方もブログ等でレビューしていましたが付け加えると

ハンドル下のドリンクホルダーはほとんど何も入りません。330mlのPETがぎりぎり入るくらいで500mlは不可能です。紙カップも入りません。凹ませながら無理やり入れたことありますが、いつ振動で爆発するかひやひやしました。
加えて同じ位置にフックが付いているのですがこれが本当に申し訳程度です。
レジ袋かけても、走行中に外れるんじゃないかと心配になります。
新しくできたアドレス125の場合はカラビナ上のストッパーがありそちらは使い勝手がよさそうです。

それと良い点がまだありました。それはヘッドライトの照射範囲が見やすいんですね。
私の住んでるところは田舎なので、夜、山とか畑地帯を通って帰ったりすることがあるんですが、もうすごい真っ暗なんです。そうしたとき結構ハイビームが照らしてくれるのでそれは助かっています。




次乗り換えるとしたら上の250ccクラスがいいな、と思っています。
中古でいいなと思っています。

ATもMTもどちらが良いか迷います。
中古で30万円以下で車体価格を見たいです。合計で40万円行かないくらいにしたいですね。

やんちゃっぽくなければバイクはどれも好きですね。一通り乗ってみたいです。
アメリカンなのもスポーツ系も。

背もたれグイーンとしてるのとか、全部まっ白とかのスクーターが時々売られていますが、そっち方面は私は買わないですね。好き嫌いというか前のオーナーの趣味感が出すぎていて、自分でいじれない気がするので。

車にはない個体差がバイクの魅力ではあると思いますが。雑誌でそういうカスタムを載せているのがあるので、そういったのは見る分にはたのしいですが。

まあ、収納はキャリアをつけるとして。雨の日に乗って泥除けが機能するデザインか、夜走ってメーターがちゃんと認識できるか、風の抵抗はどうか、このあたりが私が気になる点ですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アドレス110ccについてBリコール後 tonma2017の安心ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる